2010年11月3日水曜日

THE LAST MESSAGE 海猿

THE LAST MESSAGE 海猿



この映画第1弾は録画で観ました。



第3弾は完結編(?)なのかなぁ?



日本・韓国・ロシアの共同国家プロジェクトである天然ガスプラント「レガリア」

そのレガリアに海洋掘削装置ドリルシップが衝突してしまいます。

さらに大型台風が来るというおまけ付き。



ここから物語がいきなり始まります。

ニュースだと何でドリルシップが衝突したんだ!ってところが焦点になって議論すると思いますが

物語はあくまで海上保安庁が舞台の人命救助が焦点に。



はっきり言って、よく作ったなぁと。

映画館の音響もものすごく劇場が地震のごとく震えていました。



ただものすごく力と金が掛かっているというのはわかりますがどうもレガリア

がどういうものかがわからないので全体が伝わりにくい?



仙崎大輔(伊藤英明)はこの日は環菜(加藤あい)との3回目の結婚記念日で

いろいろ家に仕掛けを作って出勤した様子。

くす玉を作ったり、カセットテープにメッセージを残してリモコンだけ宅配便で

自宅に届くよう手配したり。

なかなか手が込んでいる。



ただもう一つのメッセージの再生するシーンで違和感を感じた。

人形に隠されたそのメッセージの内容で環菜は涙を流しますが「何で?」

観客サイドからみれば大輔の現時点の状況から再生内容がシンクロし「涙」

となるのかと思いますが・・・

環菜は家にいてそれを聞いているわけで「あなた、何言っているの?」になるに違いない・・・



なんだか詰めが甘い?それとも自分の時間軸等がおかしい?



一番ラストの大輔と環菜と赤ちゃんとで救急車に乗り込んだ直後の演出

カメラワーク、ナイスです。

ハートマークバンザイ!!!





2D版を鑑賞。これって3Dである必要あるの?



http://www.umizaru.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...