2011年2月15日火曜日

あしたのジョー 2011(2011-013)

梶原一騎原作、ちばてつや作画の超人気漫画の実写映画化。2回目?

店頭で1970年に実写化されたDVDを見つけました。









自分が少年マガジンを読み始めたのは「あした天気になあれ」という

「あした」シリーズの2弾?以降なので原作は読んでいませんが。

漫画のラストのシーンは見たこと有ります。



映画を見終わるまでは「あのラスト」なんだろうと思っていたのですが

そうではなかった点は良かった(?)です。



ドヤ街で喧嘩した矢吹丈は刑務所に入れられるがそこでも喧嘩。

しかも刑務所にもリングが有るってどういう事?



出所してからは当然ボクシングに打ち込んでいくわけですから話が

単調に見えてきます。



原作が好きなら楽しめると思いますが全く覚えていない上ストーリー展開に

疑問を持ってしまったのでいまいちのりこめませんでした。



おそらく自分は原作も好きではない・・・

http://www.ashitano-joe.com/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...