2011年5月16日月曜日

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇(2011-030)

大木信義(竹野内豊)と妻の咲(水川あさみ)は

新婚にもかかわらず、すでに倦怠(けんたい)期を迎えているような状態。

新居に引っ越しをしてみたものの雰囲気が良くなることもなく、痴話げんかが絶えない2人は、

ある日、近所のスーパーの怪しげな占い師(樹木希林)の勧めで、1泊2日の新婚“地獄”旅行(温泉付き)

に行く羽目に……。





2011年4月5日の笑っていいともテレフォンショッキングに

水川あさみさんが登場。



登場した水川さんは映画のポスターの説明を始める。

カップルが地獄へ新婚旅行に行くんです。と。



もうこれだけで楽しそうじゃないですか!



倦怠期カップル、会話からもう見事に倦怠期してます。

で、ご飯炊いてよ。というんですが炊飯器が見つからないことに

気がついたんですね。



スーパーで買物をしていたら炊飯器を持ったずぶ濡れのコートを着た男とエスカレータで

すれ違う。



その男を追うと屋上へ・・・

屋上で男を見失う。

戻りのとき占いの館を見つける。



地獄への旅行代理店もやっていそうな。



地獄への入口ってのが面白かった。



地獄の1本道では振り向いてはいけない・・・のだが

結局周りの声が気になって振り向いてしまい・・・

飛ばされる。



そこから赤い鬼に追いかけられ、なんだかんだと逃げているうちに

青い鬼に助けられる。



青い鬼のメインのひとりは橋本愛!

彼女の運転する車でホテルへ・・・



地獄でも日本円は使えるがかなり円高(?)なのか物価が安いのか

わからないが・・・・

22階の部屋を案内される。



ホテルは400階ぐらいの建物でエレベータなし。

階段を登るだけでも大変。



温泉は47階と120階に有るんだったっけ?



それなりに面白かったと思います。

http://ookike.gaga.ne.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...