2011年6月7日火曜日

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(2011-037)

最初に一言



まいう~(爆)



原作者は岩崎夏美

NHKでアニメになったそうで。

自分はどちらも読んでいない、見ていないので予告の

「高校野球」と「顧客」と「マネジメント」という言葉を聞いて興味が湧いて

観ようと思った作品。



ドラッカーの『マネジメント』からこれを書いたって

すごいんじゃ?(これも読んでいない)

ついでに。翻訳者もすごいんじゃ?



映画の方は・・・



みなみは野球部のマネージャーを病弱の親友から受け継いだのは

いいけど何をしたらいいのかがわからなかったので本屋さんへ。



で、家で読んでみると違う本を買ったことに気がついたけど

あるページの一節にヒントになるところを見つけたんですね。





会社の経営上のマネジメントも部活動のマネジメントも

同じと。

これを読んで意味を考えて・・・

見ていてすごく面白かった。



http://www.moshidora-movie.jp/index.html





0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...