2011年7月25日月曜日

ロック ~わんこの島~(2011-049)

フジテレビの朝の名物番組「めざましテレビ」内の

人気コーナーで紹介されて反響を呼んだ実話を

ベースに、2000年8月の三宅島大噴火によって離れ離れになった

犬・ロックと家族の絆、そして避難住民の島に対する想いを綴った感動の物語

---

この手の話だとだいたい話の展開は読めるしオチも見えてきます。

最初の構成は芯(土師野隆之介)が買っている犬が小便を母親(麻生久美子)

にかけるシーンで麻生さんのおたけびが聞けます。(違)



最終的には大噴火となり都会に非難するまでの過程。

そこで連れてくるはずだた犬のロックが島に残りたかったんでしょうね。

連れてくる途中檻の鍵が外れてしまったらしい。



案の定ロックは島にいた。

保護されて仮設の動物病院(?)で治療を受けて元気になるけど

すぐにロックのメンタル面に問題が。

その病院の獣医さんは里親に出すといいとアドバイスするんだけど

動物の心の問題って里親だけで解決するのか?と疑問に思ってしまい

そこからどうも集中できなくなりました・・・・

仮にその問題が解決したとしていまの飼い主に所有権を渡す際父は

ある約束を里親に約束させたのだけど。

なんかすっきりしない・・・



http://www.rock-wanko.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...