2011年8月16日火曜日

死ね!死ね!シネマ(2011-062)

東京・渋谷に移転したばかりの映画美学校で惨劇が起きる。

卒業制作の試写会で学生の映画を酷評した講師シマザキが、

逆に観客から野次られて発狂。

42人を虐殺する。それから4年後、事件当時、女子高生だったなつきは、

廃墟となった映画美学校で究極のホラー映画を撮ろうとし、周囲を地獄に

巻き込むことになる……。



映画美学校の実習として作られた短編を発端に、篠崎誠監督のあくなき映画作りの

追求により度重なる追加撮影を経て誕生した作品。

140名以上ものエキストラを動員して惨劇は、オーディトリウム渋谷で撮影された。(作品資料より)




これ、エキストラに参加した人は楽しかっただろうなぁ。



撮影の舞台が「オーディトリウム渋谷」ということで夏休み最後の

作品はこれに選定。

評判が良かったらしく8/15から8/19まで再上映中。



タイトルだけではホラーとはわからなかったがホラーだったんですね。

全然怖くないのでこの作品のジャンルは何だろう?と。



上映まで時間が有ったので地下へ降りたらラビットホラー3Dの制作に

保坂大輔さんの名前を頭にインプットして作品に臨んだ。

エンドロールに保坂さんの名前が有ったような?



気のせいかなぁ?

http://d.hatena.ne.jp/die_directors_die/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...