2011年9月7日水曜日

BALLAD名もなき恋のうた(テレビ録画)

2011年08月28日23時39分00秒テレビ朝日日曜洋画劇場「BALLAD 名もなき恋のうた」

※時刻は録画終了時間。

録画にて鑑賞。



原作はくれよんしんちゃん

原作は読んだことないです。

アニメも。

今回はそのアニメの中の「映画クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」

を元に実写化。



これ劇場で見たかったが予定が合わなかった。



主人公の真一がタイムスリップ。

そこから物語が始まると言っても過言ではない。



まさか後から両親もタイムスリップしてくるとは思わなかった。



カレーを振る舞うシーンがあるが現代ならともかくあの時代と場所にカレーを

作るだけの材料が有るのだろうか?



両親が乗っていた車のガス欠が見たかったような?



両親は真一の手紙を元にネットで調べたわけなんだけどそのシーンを

見ただけで、ああ、タイムスリップ自体も歴史に組み込まれた形なんだな

ということはなんとなくわかりました。



あと現代に戻るのはどうやってかな?という部分も興味が有ったがあの表現だと

最悪すべて夢オチとも取れそうだったが姫のメッセージはちゃんと現代に残されていましたね。



元のアニメ映画を見ればもっとまともな感想が書けるような・・・・



草なぎさんが草なぎさんに見えないのがすごい。



http://www.ballad-movie.jp/





0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...