2011年9月11日日曜日

探偵はBARにいる(2011-069)

映画の『探偵はバーにいる』の原作はシリーズ一作目の

「探偵はバーにいる」じゃなくて、二作目の「バーにかかってきた電話」

が原作。

そして映画のタイトルは「探偵はBARにいる」

例によって原作は読んでいません。



バーとかスナックなんて言葉を今の若い人は知っているんだろうか?

あのようなお店で酒かコーヒーか飲んでみたいような気が。



主人公が仕事の依頼を受けるのはKELLER OHATAというバー。

お店に置いていある電話機が黒電話ってのがいい。



原作を読んでいなくても予告を見ただけで事件の黒幕は

誰なのかはすぐに分かる。

なのでミステリー的要素は無い。



でもこれ、話の展開が面白い。



しかしこの探偵。あんなオンボロな車を使っていたら特徴が強すぎて

何をするにもバレやすいような気が。



http://www.tantei-bar.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...