2011年12月29日木曜日

子どもたちの夏 チェルノブイリと福島

子どもたちの夏 チェルノブイリと福島





東日本大震災による福島第一原発の事故が起きてから

チェルノブイリの「今」がどうなのかのインタビューが

前半。





福島のいわき市の母親のインタビューが中心なのが後半。

母親があちこちから情報収集。

しかし自分の頭の中では集めた情報がすでに捏造されていたら?

と。

疑い出したらきりがないんですけどね。



しかしなんで母親だけなんだろ?

母親がカメラ(監督?)に向かって話している内容を

役所の人間と対話形式か何かで撮ればもっと違うものに

なったかも。

先日3.11日常を見てますが両作品ともさほど違いはないなぁ。



ラストの公園で遊ぶ子供がいい。





http://kodomotachi.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...