2012年2月2日木曜日

ICHI(テレビ録画)

ICHI



2012年01月02日01時45分00秒TBS新春シネマシアター「ICHI」

正月にやっていた綾瀬はるかさん版座頭市を鑑賞。



一応楽しめた。



市がサブキャラに見えるんですが。

藤平十馬演じる大沢たかおが主人公なんじゃ?



チンピラに囲まれた市(綾瀬はるか)を助けるために

助けに入った藤平十馬(大沢たかお)だったが・・・・



刀を抜くことができない・・・・ので話し合いを提案するのだが。



市の剣術でその場をしのいだ。



藤平十馬は剣を抜くことができないトラウマを抱えているが

竹刀であれば市より強い事がわかるのが中盤。



後半では仲間がどんどん倒され何かのきっかけで刀を抜くことが

できた藤平十馬だったが。



万鬼(中村獅童)とやりあう所で、市がその場所に来るという

ラストで、両人とも力尽きて倒れてしまう、がどうやら万鬼のほうが

分が良かったらしい。



十馬は死んでしまう



その弱った万鬼が「何度やっても同じだ~」と叫ぶも

市の剣であっさり斬られてしまう、って当たり前じゃん。

万鬼は力残ってないんだから・・・って。

身も蓋もない・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...