2012年4月10日火曜日

私の叔父さん(2012-043)

カメラマンの構治(高橋克典)は大学受験のため自宅に泊めていためいの娘の夕美子(松本望)の

言葉をきっかけに、過去に思いをはせる。

18年前、彼女の母であり、構治とまるで兄妹のように育った6歳下のめい・夕季子(寺島咲)が、

東京で修行中の構治の前に現われた。

久々に再会した夕季子は美しい女性に成長しており、次第に二人は惹(ひ)かれ合うようになっていくが……。





原作未見。





姪が言った言葉ってのが構治の子を妊娠した。ってことなんだけど

その言葉がきっかけで構治の過去話に。



構治は修行中のカメラマン。

ある家に居候させてもらっていて玄関とかは使えない。

庭が玄関。

ルームシェア見たいなものかな。

そこに彼女の母である夕季子(寺島咲)が現れて。

それで夕季子が構治の世話を焼くようになる。



その時に撮った5枚の写真が今回の妊娠騒動の鍵となっている

みたいなんだけどはっきり言って分からない。



本当に構治が夕美子の子を妊娠させたなら構治はもっと驚くとか

おどおどするとか、悩むとか有るはずなのにそれが無い。

なので見ている方は父親は誰なんだろうとなるわけです。



構治は物語のラストで父親は俺だ、と言うことを告白した時

夕美子の伯父さん?というトーンが疑問符だったので真相は

迷宮入りと取ったほうがいいのかなぁ。



ものすごくもやもやしたものが残りました・・・

http://www.watashino-ojisan.net/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...