2012年9月11日火曜日

夢売るふたり(2012-115)

夢売るふたり MOVIXさいたま



東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)と妻の里子(松たか子)。

店は小さいながらも順風満帆だったが、火事で全てを失ってしまう。

ある日、貫也が常連客と一夜を共にし、すぐに里子の知るところとなるが、

里子は結婚詐欺で金をだまし取ることを考案する。

結婚願望の強いOLなど寂しい女たちの心の隙につけ込んで、店を再開するための資金を稼ぐ二人。

しかし、夫婦の関係に影が差し始め……。





小さな料理店を営む二人

焼き鳥の火が原因とみられる火事が発生する。

しかしこの火事映像から見ると不自然。

あの火事にすぐに気が付かないのはおかしい。

火はすぐに大きくなり、夫は火を消そうとしているが

妻の方は誘導のみ。



かなり大げさ。



火事が原因ですべてを失っての再出発の話なのだが旦那が

ある日再会した玲子という女性と一夜を共にしてしまう。

そのことはすぐに妻にばれるが同時に彼女は結婚詐欺のことを

思いつく。

計画した結婚詐欺でお金を集める話という事だが映像からは

結婚詐欺の感じはしなかった。

一応お見合い(今は婚活か?)パーティのシーンは少しだけ



結婚詐欺以外の計画ででお金を巻き上げていった感じが?ただ

借用書をちゃんと相手に書いているあたりが面白い。

物語の後半でその借用書がちゃんと活きていくストーリーだったら良かったかも。



後半は単純に探偵にバレているだけだったし・・・・



http://yumeuru.asmik-ace.co.jp/movie/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...