2012年9月30日日曜日

LIMIT OF LOVE 海猿

LIMIT OF LOVE 海猿 録画で。



潜水士として成長した仙崎(伊藤英明)は、鹿児島・第十管区で吉岡(佐藤隆太)たちと

任務に就いていたが、ある日、鹿児島沖3キロで乗員・乗客620名を乗せた大型フェリー船

座礁の一報を受ける。

船内に積まれた車に引火すれば未曾有の大惨事は免れないが、その船には、仙崎の恋人で

ある環菜(加藤あい)も偶然乗り合わせていた。






海猿3は劇場で見ていますが4はどうやらタイミングがもう合わないらしく

見に行けなさそう。



しかもこれ書いている現在台風だし。



録画してあった「LIMIT OF LOVE 海猿」を観終わりました。

海猿1も改めて観たのですが伊沢環菜(加藤あい)さん変わりましたね。

個人的には今の加藤あいさんが良い。



環菜はわざわざ車で20時間かけてウエディングドレスを見せに仙崎に会いに来たのに

「少し考えさせてくれないか」と。

これは・・・



飛行機事故の救助で助けられなかったことを悩んでいることが明らかに。



翌日砂利運搬船が故障で立ち往生。そこに大型フェリー・くろーばー号が激突し座礁

してしまう。



その船には環菜も乗っていた。

車の運転はもうつかれたからと。



被害状況は

船底には約30mにも及ぶ亀裂。その大型フェリーには195台の車

620人の乗客



ここからがまぁありえいなぐらいの状況が続くんですよね。





衝撃で仙崎の使用する無線機器のスピーカーは大丈夫だがマイクが

壊れて本部との連絡が途絶えるところはドキドキした。



最後に取り残されたのは吉岡と、仙崎、妊婦の35歳。車ディーラー

だというヤンキーなにいちゃん。



ラストで偶然携帯電話を見つける。

そして本部に連絡するがマスコミ対応で電話がつながらない。

少し考えた仙崎は環菜に電話する。



生きていたことに喜ぶ環菜だがまだ船に中にいることを告げられる。

仙崎は保安官に変わってくれないかと。



環菜は電話を下川に渡し連絡手段の駆け足となった。

この後の展開がすごいにやけてしまう。



この展開についてはあえて書かないのでまだ見ていない人はDVDで観て欲しいなぁ

と思います。



��はそんなんでもなかったですが2、3はかなり迫力有った。



��も出来がよさそうですね。

http://www.cinematoday.jp/movie/T0003210



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...