2012年12月19日水曜日

のぼうの城(2012-144)

のぼうの城 MOVIX川口



天下統一を目指す豊臣秀吉は関東の雄・北条家に大軍を投じるも、その中には

最後まで落ちなかった武州・忍城(おしじょう)と呼ばれる支城があった。

その城には領民からでくのぼうをやゆした“のぼう様”と呼ばれ、誰も及ばぬ人気で

人心を掌握する成田長親(野村萬斎)という城代がいた。

秀吉は20,000の軍勢で攻撃を開始するが、将に求められる智も仁も勇もない

文字通りのでくのぼうのような男の長親は、その40分の1の軍勢で迎え討とうとする。



2万兵☓500兵。

どうやるのかなと思ったら・・・・



この映画の一番の見所になるはずの水攻めのシーンが・・・

なるほど。そういうことかと。



このシーンはかなりカットされたらしい。



のぼうを演じた野村萬斎のオーラがいい意味で変。

一瞬篤姫の堺雅人さんを思い出した。

似ているかも?



ところどころ笑えるシーンがあるにはあるけど特に面白いとは感じなかった。



http://nobou-movie.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...