2012年12月28日金曜日

2012年に観た映画で印象に残った作品をピックアップ

今年は短編も含めて160本ほど。

例によって単館邦画中心。

その中でブログに書けないまま記憶が薄れてしまったのがあります。

来年は表計算の機能でブログに書かなくてもタイトルだけでも先行で

アップしていく方法を取ろうかな?



★は短編

☓は良くなかったけど印象に残ったもの



1月

friends もののけ島のナキ

ロボジー



2月 

DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る

しあわせのパン

☓POV呪われたフィルム~



3月からMOOSIC LAB、桃まつり、映画太郎のスタート

短編を観る機会が多くなります。

桃まつりは全9作品制覇



★恋はパレードのように

★フィガロの告白



4月 

どんずまり便器

センチメンタルヤスコ

HOME 愛しの座敷わらし

テルマエ・ロマエ

★きたなくて、めんどうくさい、あなたに

★ひねくれてもポップ

★チョッキン堪忍袋

☓名探偵コナン11人目のストライカー



5月

ポテチ

ヴァージン

★ゆく人、くる人

★ノラ



ピンク映画

囚われの淫獣



6月

シグナル~月曜日のルカ~



7月

チチを撮りに

モバイルハウスのつくりかた

★重なり連なる

★恋する小説家

★煙の薫

★想いは壁を通り抜けて、好きな人に逢いに行く

★ヒゲとりぼん

★流騒



8月

こっぴどい猫

ギリギリの女たち

桐島、部活やめるってよ

☓アナザー



9月

ストリッパー



10月

鍵泥棒のメソッド



11月

ニュータウンの青春

★あの娘が海辺で踊ってる



12月

死んでもいいの百年恋して



通常尺

1位

DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る

2位

桐島、部活やめるってよ

3位

テルマエ・ロマエ

4位

ギリギリの女たち

5位

friends もののけ島のナキ

6位

ニュータウンの青春

7位

シグナル~月曜日のルカ~

8位

しあわせのパン

9位

HOME 愛しの座敷わらし

10位

ロボジー



こうやってリスト化してみると意外と上位になりそうなこっぴどい猫が11位になってしまった。

自分の中で意外だ・・・





次に短編部門

1位

流騒

2位

ヒゲとりぼん

3位

煙の薫

4位

フィガロの告白

5位

きたなくて、めんどうくさい、あなたに

6位

あの娘が海辺で踊ってる

7位

重なり連なる

8位

恋する小説家

9位

想いは壁を通り抜けて、好きな人に逢いに行く

10位

恋はパレードのように



点数をつけるのは苦手なので順位をつけるだけにとどめます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...