2013年1月9日水曜日

青二才

青二才 ポレポレ東中野 公開日1/5



大人達の青春――――48歳の男は、叶わぬ夢を見る

今作で3作目の脚本・竹浪春花とのコンビで描かれるのは、48歳の男・有三を

中心にしたダメな大人達の群像劇。

主人公・有三にサトウトシキ監督作品常連の伊藤猛。

内縁の妻役に「UNDERWATER LOVEおんなの河童」の正木佐和。

そして、吉岡睦雄、川瀬陽太がしっかりと脇を固めている。

有三(伊藤猛)は、家族を捨て不倫相手の紗江子(正木佐和)と暮らしている。

ポスティングのバイトをし、暇さえあればひたすらギターを弾いている有三。

誰の子ともわからない子を妊娠したまま、街で男に拾われどこかへ行ってしまう紗江子。

静かな街で繰り広げられる物語。

ダメな大人たちがたどり着くのは・・・






冷蔵庫の照明を使っての撮影方法ってはじめて見た。

冷蔵庫の缶詰を開けてマヨネーズだけで食べる。

これ結構好きな人多そう。



劇中のHは48歳の男とはなしで若い男との行為。

しようとしてダメ、っていうのはわかるとして「妊娠中なの」には

ちょっと驚いたけど。

終わってから自分で服を着るんじゃなくて男が下着からちゃんと着せていく

ってのも新しかったかなぁ。



わからない部分が多いけど笑える部分もあった。

どこが笑えたかを説明するのが難しんだけど。



http://cinema.artport.co.jp/aonisai/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...