2013年5月21日火曜日

桃まつり なみだ その3

桃まつり なみだ その3



貧血

前作が有るらしい。

それの続編。



吸血鬼(姫?)のお話。



吸血鬼が童貞を探してさまよう(?)って発想は面白い。



この手の話だと自分が知っているのは平野俊弘&垣野内成美夫婦の

吸血姫美夕のシリーズですね。





葬式の朝

おじいちゃんが亡くなり実家に帰ってきた主人公だがその家で

食べ物が食べられないという。

尽く従妹に食べられてしまって・・・?



「間」っていうんでしょうか?

これが絶妙。





東京ハロウィンナイト

かかしとゾンビのお話。

ハロウィンになる当日の昼間

かかしはカラスに馬鹿にされながらも田んぼを守っていた。

太陽から今日はハロウィンだから自由に歩けるようにお月様に

頼んであげよう・・・



こんなセリフだったと思う。



一晩だけの自由を手に入れたかかしはハロウィンパーティに参加。



ここからが実に面白い。

そのパーティで本物のゾンビと仲良くなるんですよね。

仲良くなったらかかしに戻った時どうするんだろうと思ったら

そういうオチだったのかと。







昨年の「すき」に引き続き全作品制覇!

5/13(月)はテアトル新宿で天野千尋監督の「フィガロの告白」が

上映された。

Twitterでつながっている友だちはそっちへ行きましたが桃まつりの

2012年の作品が同じ日に別の場所でかかるのは不思議な感じ。





今年の一番は朴美和監督の「いたいのいたいのとんでいけ」

2番めが渡辺あい監督の「MAGUMA」かな?



http://www.momomatsuri.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...