2013年11月26日火曜日

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 10/26公開 MOVIXさいたま



宇宙から来た謎の生き物キュゥべえの力によって、どんな願いでも一つだけかなえる

代わりに魔法少女となった鹿目まどかは、魔女と戦うほかの魔法少女たちの悲しい姿を

見て、魔女が存在しない世界を願った。

彼女の願いはかない世界は改変されたが、魔女の代わりに魔獣がはびこるようになり、

魔法少女の暁美ほむらは戦闘の継続を胸に決める。

その後、月日は流れ魔法少女の美樹さやか、巴マミ、佐倉杏子、ほむらは、ナイトメア

と呼ばれる怪物退治に精を出していた。

あるときほむらは、戦いをこなしていくうちに疑問を感じるようになる。




前編、後編は録画データがあるので再度チェックしてみますが少なくとも

巴マミは早くに死んでしまいましたよね。



この映画ではこれまでの4人のほか新しいキャラがいたのでこの物語はアナザーストーリーなのかな?

と思ったのだが物語が進むにつれて正当な続編だとわかる。



ですのでTV版を見てから、もしくは前編、後編を見てからこの作品を見ることを

おすすめします。

って書かなくても皆そうしますよね。



映画を見ている側からの最初の違和感、疑問点はなんでキュウべえが喋らないんだろう

でした。





一つ言えることは前編、後編で感じたほむらが主人公だ(といっても過言じゃない)

は新編でも同様だということ。





ほむらに何が起きたのか?という部分が後半で明らかになってくるが

ああ、そういうことか?とは思ったが・・・・



ただ、これスリーリーが非常に難しいので理解できたかという意味では

自分で言うのもなんだが疑問です。



http://www.madoka-magica.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...