2013年12月31日火曜日

2013年の映画ランキング

2013年に見た映画は141本。

そのうち何本かはブログにアップ出来ていない。

2012年まではできるだけアップしていたんだけどなぁ。



昨年と同じ書き方で印象に残ったもの(いい意味はもちろん、悪いのも含む)



★は短編。



Googleドキュメント表計算形式はこちらから



1月

ももいろそらを

テッド

さよならドビュッシー



2月

さまよう獣

公式に私の名前載ってます!



みなさん、さようなら



3月

BADコミュニケーション

蟻が空を飛ぶ日

暗闇から手をのばせ



BADコミュニケーションを見ていなかったら観劇まで横につながることはなかった。



4月

恋の渦

大傑作



★なんにもでてこない話

片岡翔監督のショートストーリーもので面白かった



5月

県庁おもてなし課



6月

★煩悩力

お酒が飲みたいんでなくて作りたいんです!!

ぼんのうがよく出てた



スターティング・オーヴァー

ある意味問題作。

濡れ場がストーリーに一応絡んでいるもののヒロインとの接点がない

のは・・・



7月

真夏の方程式

秀作



★アイノユクエ/Point of the Love

★カリカゾク/Famiry

★転校生/Transferring



この3本はDシネマで上映されたものでメッセージ性がわかりやすい





8月

パシフィック・リム

3Dで衝撃を受けた作品



ガッチャマン

駄作



9月

スマホ4貞子3D2

映画館マナーを逆手に取った手法は拍手モノ。



うそつきパラドクス

吉田浩太監督のエロスはやはり素晴らしい。



甘い鞭

石井隆監督のもエロスがすごい。



ソウル・フラワー・トレイン

ストーリーの見せ場がうまかったと思った。



10月

陽だまりの彼女

ファンタジーの傑作



埼玉家族

一つの家族に焦点を当てて一人ひとりのストーリーはそれぞれ監督が違う。



そして父になる

ものすごく考えさせられる作品



サッドティー

面白かったがブログにアップしていない。

理由はこっぴどい猫と感想が同じような文章にしかならなかったから。



11月

★君を殴らせてください

矢野杏子さんから紹介で見に行った。

すごかった・・



ビキニラーメン

これは面白かった。

このシリーズの中で5本の中に入るぐらい



12月

マリア狂騒曲

こちらも面白かった。



そんなわけでランキング

1.恋の渦

2.みなさん、さようなら

3.蟻が空を飛ぶ日

4.さまよう獣

5.暗闇から手をのばせ

6.真夏の方程式

7.さよならドビュッシー

8.パシフィック・リム

9.うそつきパラドクス

10.ビキニラーメン



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...