2013年12月10日火曜日

舞台 Short Sweet Story 番外編クリスマススペシャル

舞台 Short Sweet Story 新学期編を見たのが5月後半だったのか。

http://katsuhirotani.blog65.fc2.com/blog-entry-2031.html

なんだかんだと12月に。



実のところ前作のShort Sweet Story (ハロウイン編)は見たかった。

出演者の一人がガラ劇に出ていたので。



今回Short Sweet Story番外編クリスマススペシャルということで

いつもとちょっと違うらしい。

舞台は2本あって間に歌、ダンスが入るという。



空の町一丁目  作:日野祥太

クリカエシマス「メリー・クリスマス」  作:菱沼康介

キャスト

綾部りさ、石野りな、一之瀬りいな(8日のみ)、大畑江里奈、折田唯菜、

黒田茉鈴(7日のみ)、

橘あるひ、為近あんな(pure☆carol)、東條詩織、永田祥子(7日のみ)、

仁科絵美、紫音みづき(8日のみ)、宮武真央 他



空の町一丁目

郵便局が舞台のお話です。

郵便局に差出人なし、宛先が空の町一丁目宛のはがきが。

ところがその「空の町一丁目」という住所が見つからないと。

そのはがきは何通か出されていてその1枚に差出人が・・・・



その家を尋ねるとその家の家庭事情の話になり・・・・



この作品非常に邦画のポストマンに似ている箇所あり。

2008年の作品です。

http://cinema-j.com/houga/246

http://katsuhirotani.blog65.fc2.com/blog-entry-1179.html



クリカエシマス。「メリー・クリスマス」





橘あるひさん主演。

彼女Twitterでの営業がひつこいいや憎めない

舞台以外にもライブもやっているんですよね。



クリスマスが嫌いだという彼女。

理由はクリスマスが誕生日だからという。

あとリコーダー喘息

��こんなのあるの?)

リコーダーの喘息は普通に喘息で良かったのでは?と思いましたが。



主人公の女の子は喘息で死んでしまいます。

そして天使(たまご)のいる世界へ。



そこで生まれ変わるための準備をする・・・・

ところがその天使たちが落ちこぼれの天使たちで・・・



生前の記憶の元が物語のキモなのかな?





橘あるひさん演じるのは12歳の少女の役だそうなのですが2つの演劇の

間にライブが有りました。

そこで本当の12歳の3人グループ(一人は風邪でお休み)が登場して

正直まじかよと思ってしまった。

だって橘あるひさんよりその二人のほうが大人っぽかった(ぉぃ



Silverswordというグループらしい。

あとSSSといえば為近あんなさんのグループもすごかった。



SSSのトビラと音たまじゃくしと RFがもう一度見たい。





http://girls-museum.com/

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=51323



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...