2014年1月3日金曜日

『劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇

劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇 MOVIXさいたま 11/1公開

劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇 ユナイテッド・シネマ浦和 11/29公開



時を止められる無敵の超能力者ニノマエ(神木隆之介)との激しい戦いに勝利し、

当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)は虫の息で病院に搬送される。

一瞬二人の距離は近づいたかのようにも思えたが、同じ頃、ある人物は着々と

世界の終息に向けて準備を進めていた。

やがて特殊能力者たちが世間を騒がせ始め、当麻の中のSPECがついに覚醒し……。




正月2日間で前編と後編イッキ見してみました。



物語の冒頭で野々宮係長が出した手紙を読んでいる雅ちゃんのシーンて矛盾してないか?

手紙の内容は事件の全容が書かれているっぽいんだけど。



彼死んじゃったよね?



あ、結局パラレルワールドだからなんでも有りってことなのかな?

じゃ野々村係長も死んでないってこと?



里子は前編であるところに拘束されたままのはずなのに後編で潤を助けるために

突然出てくるしあれ?と思ってしまった。



後編の後半でカラスが大量に飛んでいるシーン、セカイが時を止めているのになんで

カラスは飛んでいるの?とか。



天はそこそこ面白かったので見たのですがこれは回想シーンが多すぎ。

最低限沈まぬ太陽ぐらいの尺にして1本の映画にできたはず。



http://www.spec-movie.jp/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...