2014年2月19日水曜日

もらとりあむタマ子

もらとりあむタマ子 シネマート六本木 2013/11/23公開



東京の大学を卒業した23歳のタマ子(前田敦子)は、父親がスポーツ用品店を営む甲府に戻って来る。

彼女は特に就職活動をするわけでもなく、ほぼ毎日惰眠をむさぼり、ぐうたらな日々を送っていた。

父親に仕事を探せとせっつかれても聞く耳も持たず、たまに起きているときはマンガやゲームに没頭していたが……。






タイトルの意味がわからなかったので検索してみたら

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0

学生など社会に出て一人前の人間となる事を猶予されている状態を指す。

これのことかな?



ぐうたら前田敦子

パッと見た感じ「俺はまだ本気出してないだけ」を思い出した。

よく似ている。

「俺はまだ本気出してないだけ」は主人公が漫画家になる!という無謀な目標を目指して

頑張るがこの作品では正直良くわからなかった。

写真屋の息子?を利用して(?)写真を飾っった理由もよくわからない。



ただその写真屋等の絡みはところどころ笑える要素があったのは確か。



苦役列車でも前田敦子出ていたなぁ。

同じ監督だったのか。

この監督はエアーズロックのイメージが強い。



http://bitters.co.jp/tamako/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...