2015年3月25日水曜日

暗殺教室

暗殺教室 Movixさいたま 3/21公開



進学校の椚ヶ丘中学校で落ちこぼれクラスとされる3年E組に、

ある日、タコの型をしたえたいの知れない生物が担任教師としてやって来る。

謎の生物は翌年3月に地球を破壊すると宣言しており、その暗殺がE組の生徒たちに

依頼され、暗殺の成功報酬として100億円が提示される。

果たして、この“殺せんせー”こと謎の生物を、生徒たちは暗殺することができるのか……。




週刊少年ジャップで連載中の同名漫画の実写映画化。



1時間50分という尺の中でどのような展開でどう終わらせるのかはものすごく

興味を持った。



一応原作の主要エピソードがちゃんと挿入されていはいるが時間の都合で

ものすごい駆け足でエピソードの消化をしていくという印象。



そして終わってみれば問題がひとつも解決していないという・・・

原作はまだ続いておりどう完結させるのか未だに見えてこない。

したがってちゃんと完結するようなオリジナルストーリーをちゃんと

用意できれば良かったのでは?



初日舞台挨拶は上映前に行なったのかな?とするとあのエンドロールを

考慮すると上映後に舞台挨拶をしたほうが効果てきめんだったのでは?



http://www.ansatsu-movie.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...