2015年5月1日金曜日

ビリギャル

ビリギャル MOVIXさいたま 2015/5/1公開

名古屋の女子高に通うお気楽女子高生のさやか(有村架純)は
全く勉強せず、毎日友人たちと遊んで暮らしていた。
今の状態では大学への内部進学すらままならないと案じた母は、
さやかに塾に通うよう言いつける。
彼女は金髪パーマにピアス、厚化粧にミニスカートのへそ出しルックで
渋々入塾面接に行き、教師の坪田と出会う。


結婚した「ビリギャル」、慶応大卒業後の物語 
主人公の小林さやかさん、恩師の坪田信貴さんと対談


実在の人物の話だとは聞いていましたが主人公はもう結婚したんですか。
原作は未見。

これは良かったです。
物語の冒頭の友達が出来ないくだりとか親が学校に対する「これが学校の教育方針なんですね」のところとか「いい子なんです」と言うのは何かちがくね(さやか風)と思いましたがその部分はナレーションを通して駆け足で進んでいく。

主人公の学力の悪さは見ていて笑えてくるがそれをちゃんとプラス思考でいい方向へ考える塾の先生の考え方が面白い。

物語の中で家族の崩壊とかも描かれてはいるけど全く嫌味がない描写になっているし友達は友達で主人公の目的を理解し一定期間距離を置いて応援するところとか見ていていいなぁと。

ラストの結果はもちろんわかりきったことだけどそこに行き着くまでのストーリーはなかなかの出来です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...