2015年5月3日日曜日

ライブドアブログの完全無料化宣言とスマホの広告について

fc2ブログからライブドアブログに移行しました。

ネットセキュリティブログの方で
【livedoor Blog】 「PUREプラン」「ブログ学割」の終了と「広告非表示プラン(無料)」新設のお知らせ
http://www.japan-secure.com/entry/free_of_livedoor_blog_1.html
という記事が上がっていてちょっと心配だったのですがPC表示に関しては広告の表示がされなくなったので良かったです。
広告非表示にするには
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51882557.html
を参考に。

せっかくなので自分が書いた同じ記事を表示比べてみました。

fc2のブログをスマホで表示すると以下の表示。
上部の広告は記事をスクロールさせれば消えますが下に広告枠が有り広告が表示されています。
fc2



ライブドアブログで同じ記事を表示してみました。
これまでのライブドア有料版ではこのような広告が表示されていなかったということなんですかね?
fc2と比べると画面下には広告枠が無いため、fc2よりは画面が広く、そのためより多くの情報が表示できます。
広告枠が無い代わりに記事最後の方に大きな広告が表示されます。

ライブドア


自分が書いているブログはPCで見ることを想定してますのでスマホでの広告表示は気にしてません。
ただこれまでのユーザがライブドアにお金を払ってスマホでも広告非表示にしていて今回のライブドアの方針が気になる人は移転しか無いということなのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...