2015年5月9日土曜日

アメーバーブログトラックバック廃止から3年

アメーバーブログトラックバック廃止から3年経ちました


その後楽天ブログもトラックバックの廃止が有りました。

映画感想をブログに書いている人は関連の映画を見つけてトラックバックする文化が有ります。
そのためアメーバーブログと楽天ブログを使用している人は移転を余儀なくされたのです。

そして現在アメーバーブログは主にタレントさんや役者さんが使用するようになったみたいですね。

アメーバーブログでは言葉や画像の検閲も強く取り締まるようになり記事が見えなくなったり画像が表示されなくなることも多々有ります。

またアメーバーブログにはタレントさん用にオフィシャルアカウント(?)というのを申し込めるようでこのブログはその人のオフィシャルですよという印がつくようです。

この辺りが興味深い
http://ameblo.jp/mahendra/entry-12007590349.html


 FC2やライブドアブログは開設時に一般かアダルトかを決めるモードがありそれによりブログのランキングやスマホの広告等に違いが出てくるようです。

ここで問題になるのがタレント活動していてアメーバーブログでオフィシャルアカウントを持っている人がAV女優などタレント活動に変更が生じたケース。
その人はアメーバーブログにほとんど書かなくなりましたが別のブログが有るようには見えないんですね。

実質アダルトコンテンツをブログに書く場合はFC2ブログかライブドアブログしか無いのです。
 ブログを移転して気になったので雑感として書いておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...