2015年6月27日土曜日

ある企業からGoogleカレンダーの共有依頼メールが届いた話

ある企業からGoogleカレンダーの共有依頼のメールが届きました。

こんなメールです。
カレンダー1
私と同姓同名の方からGoogleカレンダーの機能で情報を共有するとか、メインの管理者(主催者)の変更の機能が働いて私宛に届いたものかと思われます。
自分はフルネーム@gmail.comというメールアドレスを取得しているのでその企業からすればたまたま届いてしまった。ともいえるかもしれません。

今、ニュースで添付ファイルを開いたことでウイルスに感染してしまった・・・・という報道が流れている中でこういったメールが届いたというのは残念です。

このメールを私がクリックすると私がこの会社のGoogleカレンダーを乗っ取るということが可能となってしまいます。

すぐにこの会社のメールフォームから文面をコピーして問題点を送信しましたが返事がなかなか来なかったので代表電話あてに電話をしてみることにしました。

やはりといいますか、同姓同名なのでなかなか自分が社外の人間だということを相手に理解してもらうまでに時間がかかりました・・・・。

メールフォームからの返信と返信の電話が来たのは同時だったのは偶然なのだろうか・・

カレンダー3





0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...