2015年9月13日日曜日

ピクセル

ピクセル 新宿ピカデリー  2015/9/12公開

地球や人類の文化ついての情報を電波に乗せて、宇宙人との交流を図ろうとしていたプロジェクト。それを宇宙人が受信したものの、彼らは人類からの宣戦布告だと勘違いしてしまう。「パックマン」「ギャラガ」「ディグダグ」「ドンキーコング」「スペースインベーダー」と、送られた情報からテレビゲームについて知った宇宙人たちはそれらに出てくるキャラクターに姿を変えて地球を侵攻し始める。巨大なキャラクターが次々と現れ、都市をブロック化していく事態に世界はパニックに陥り……。


6/29の天の茶助以来2ヶ月半ぶりの映画。
映画鑑賞より舞台観劇の方がメインになってしまったのでなかなか映画を見られなくなってしまった・・・。
昔のゲームを題材に映画になるという話は聞いていてこれは見たいと思ったので観ました。

おそらく当時の20代の人向けの映画かと思うのですが自分は10代・・・・
それでも新宿ピカデリーでは自分より年下かと思われる人たちばかりのお客さんばかりの印象。

この映画の事件の発端は1982年に行われたコンピュータゲームの大会の様子をVHSテープに録画し、いるかどうかわからない宇宙人に向けて発信したのを宇宙人が受信するという・・・
このゲーム大会の背景にスポンサーにも任天堂やコナミ、ナムコなどが出てきたのでニヤッとするがコナミのロゴマークが現在のマークだったのが残念だった。
コナミの沿革のページにロゴマークの制定と新ロゴになった年がちゃんと書いてあったのですぐに調べることが出来ました。
それによると1981年に制定と有りました。
1985年にロゴが変わっているのですが映画の1982年に行われたゲーム大会の時のコナミロゴは1985年に制定されたロゴが・・・


とまぁ当時を知る人にとってはツッコめるしかなり懐かしいと。
コナミロゴ以外にも他の方なら当時はこんなんじゃないよ?という箇所が有るかもしれません。

字幕版で見たのですが登場人物のセリフ回しがなかり面白いです。
おそらく吹き替えではこうはいかないと思うので字幕版をおすすめします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...