2015年9月23日水曜日

ファンタズム 武田真悟監督作品

ファンタズムで検索すると同名の違う作品がヒットするがこれは9/22に渋谷ユーロライブで天使の欲望と一緒に上映された。
邦画で70分ほどの作品。

家族の話です。
ある日、家族全員で遊びに行った先で弟が溺死してしまったことが事の始まりで原因がわからず1年が過ぎた・・・というところから。
あと死者に会えるという不思議なトンネルが物語のキモかな?

それぞれの家族のパートが有って、そのパートごとに母視点、姉視点、弟視点、父視点と描かれていくのでそれぞれのパートのその人物が主人公といえる。

弟が死んだことと、不思議なトンネルという背景に家族の間に怪奇現象が起き始めるがその原因が何だったのか?
それを収束するにはどうすればいいのかがちゃんと描いてあった。

面白かったし家族とはどういうものかを考えさせられる1本だと思う。

DVDは10/2発売。






0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...