2018年2月18日日曜日

ブログを移転しました。

ライブドアブログに移転してからほとんど記事を書いていませんでしたが
この度Googleが提供するBlogger.へ移転しました。

理由はいくつか有るなかで一番大きいのはライブドアを始めとする数多くのレンタルブログが
トラックバックを廃止したこと。
それってつまりトラックバックを送る相手のブログも減少しているということ。
トラックバックが送れなくなったことで記事を書くのが少なくなったブログ主は記事が減少したみたい。
それらの方はTwitterを始めとするSNSなどで書いているのかな?

アサブロから始まりfc2で結構書きました。
それらの記事を公開停止するのはもったいなく見ている人が少なくても
公開しておく意味は有るのかなぁ?と。

もう一つはブログのSSL対応です。
ライブドアもSSL対応をうたっていますがいつになるかわからないとのこと。

もう一つはブログを始めとするIDを減らすためにGoogle IDへ集約していこうと。
Googleのブログですから記事検索は早いですよ。

http://blog.livedoor.jp/tani_tankan/
から移転しました。

過去記事で頂いたものでトラックバックはなくなりますがコメントはそのまま残しました。

ライブドアブログの削除は正月頃の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...