2018年2月26日月曜日

ワニズホール提携公演 ひび割れた日々 男ver

女verでは父が不倫したために家庭がおかしくなる話でしたが男verでは
母が不倫したため母がその家を出て行くという話。

その後の父と兄と娘が描かれる。


冒頭のいびきをスマホで録音し娘本人に聞かせるシーンから始まるのは一緒だけど
全然違う作品と言ってもいい。

息子役の孤龍さんが面白かった。

父が複数の仕事を掛け持ちし仕事が増えたみたいなんだけどここである疑問が。
父親の会社の就業規則どうなっているのかな?
大抵の会社では掛け持ちしてはならないという規則が有るケースが多いのです。
そこをちょっと踏み込んでほしかった気がする。

兄がバイトを始めるけど女verみたいに就職ではないのでその後の苦労話とかが無い分
重みはないかな?


娘は結果的に母のもとで生活しはじめて・・・。

息子は彼女を連れてくるようになり彼女が家事を手伝ってくれるようになるという描写も。

女verでは娘から見た家族を描写していったと自分は感じたので谷松さんが主人公、でいいと思う。
男verではまさに家族間の群像劇かな?と。


0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...