2018年9月5日水曜日

不正プログラムの広告を出しているページをネットカフェで開いてみた他不正プログラムのセキュリティソフトの対応

自遊空間ではセキュリティソフトがインストールされていないのは有名だと思うんですがネットカフェチェーンである自遊空間南浦和でちょっとおもしろいことが起きたのでメモ。

先の記事の広告をクリックすると不正プログラムのページを開くのではなくAndroidアプリの
https://play.google.com/store/apps/details?id=secret.hide.calculator




が開いた。
つまり不正プログラムがダウンロードされることはなかった。
草加店ではその仕組はなかったので店によってまちまちみたい。

またネットカフェによってはi-フィルターがインストールされていてそういうページを開けないようにしているチェーン店もある。


ウイルストータルを見る限りほとんどのセキュリティソフトが対応できていないのが現状です。







舞台感想とか日記とか: 不正プログラムがPCにインストールされた話: 不正プログラムがPCにインストールされました。 といっても自分のではなく父が使用しているPC アプリと機能からそれらをアンインストールしようとしてもできなくてそのソフトについて検索して行おうと思ったがも面倒臭くなったので強制アンインストールソフトであるIObit Uninst...

0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...