2006年6月18日日曜日

下妻物語

http://www.shimotsuma-movie.jp/
06年05月29日21:00 TBSテレビ-月曜ゴールデン「下妻物語」
テレビ録画で鑑賞。
やっと見終わりました。
嫌われ松子の一生が公開されるということでテレビで下妻物語を放映したってことですね。
両者を比べてみると、下妻物語のほうがパワーが有るしこの物語の設定と深田恭子さんが妙にマッチしていて全然違和感がない。

この手の映画は初めて見たのでかなり楽しかったです。

レンタルDVDのコーナーの下妻物語のパッケージを見て、「うわこのデザインは趣味ではない」と感じたのでそれ以上チェックしていなかったのですが見て良かったです。

ところで下妻とひたち野うしくて近いですか?
20年前につくば万博が有った駅でいいんでしたっけ?

あとジャスコの看板って今はあのデザインではないですがいつ変わったんでしたっけ・・・
映画のターゲットにするならジャスコじゃなくてユニクロの方が良かったかもしれない・・



10 件のコメント:

  1. ��B出来てましたよぉ~(´∀`)ノ
    あたしもDVDのパッケージ見てためらってましたけど、面白かったですよね♪
    見て良かったです☆

    返信削除
  2. >「うわこのデザインは趣味ではない」と感じたのでそれ以上チェックしていなかったのですが見て良かったです。
    そりゃ男性ならご尤もっ!(笑)
    カゴメなんて、御ん年4×才の中年オヤジなもんで、
    赤面冷や汗で借りたですよ(泣)。
    でも、仰る通り、“観て良かった”です。

    返信削除
  3. 下妻は映画館に見に行ったんですけど、高校生や中学生の女の子達がいっぱいでした(^^;)
    深キョン、似合いすぎですよね!!!あの衣装♪
    二回目に見た時、まちゃまちゃがいて、すごくびっくりしました(笑

    返信削除
  4.  TBありがとうございますm(_ _)m
     たましょくもパッケージを見た時には
    「絶対見ないだろーなぁ~」と思ってい
    たほどでしたが、実際に見るとこの世
    界観は、ツボでした!
     おバカ映画でありながら、しっかりと
    友情物語を描いており、ロココとイチコ
    のキャラが深田恭子と土屋アンナに
    マッチしてますしたよね。
     追記:「ふくだまゆこ」の件、ご指摘
    ありがとうございました♪調べたら、
    「福田麻由子」が正しかったみたい
    です。

    返信削除
  5. こんにちは♪
    深田恭子がめちゃくちゃハマっていましたね。
    演技が上手い人ではないと思いますが、この役はまさに彼女のためにあったような気がしました!

    返信削除
  6. こんばんは。
    TBありがとうございました!
    僕もパッケージ見て借りなかったんですけど、
    借りてみると今まで観たことないくらい面白かったです!
    こんなことなら早く観ておけば良かったと後悔しました。。
    深田恭子さんも土屋アンナさんもピッタリはまってましたね☆

    返信削除
  7. ままちゃは最後の方ですぐに気がつきました。
    パッケージ
    あれは有る意味絶対「損」していると思いますね。
    自分はテレビ録画をDVDにしちゃいました。(爆

    返信削除
  8. 私も『下妻』の方が好きです。
    桃子とイチゴがすっごいかわいいんですよね~(*^_^*)

    返信削除
  9. トラバありがとうございます★
    下妻物語、
    楽しいですよね。
    何度も観たくなります(*^▽^*)

    返信削除
  10. すごく面白かったです。
    ロリータファッションをしている娘は、やはりフカキョン演じる桃子と同じ要に、芯が太いような気がします。
    っていうか、そうでないとあの格好を一人でできませんよね。
    土屋アンナカッコイイ!「さくらん」楽しみです。

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...