2008年5月14日水曜日

WindowsXPSP3の不具合があるらしい

WindowsXP SP3がリリースされ、不具合報告がぼちぼち。

一つはニュースにもなった、起動後デスクトップが表示されたとたんリセットを繰り返す現象。

この現象が起きたら次の方法で修復できるらしい。



http://craymore.ddo.jp/weblog/2008/05/windowsxp_servicepack3/index.php

この方法はメーカー製PCでは修復できないが、メーカー製PCで現象が起きたとも聞かないので

問題ないのかな?



もう一つの問題は、これとは全く別件で、某MLに流れた内容で

インストール途中のバックアップ処理途中で、「gpkcsp.dllがコピーできません」というエラーが出て

インストールが正常に完了できないというもの。



この後、「プログラムの追加と削除」に Xp3 インストール履歴が残っており

削除したら、正常に戻ったように見えたので再起動したら、ものの見事に GUI を

壊されて「真っ黒の画面」で起動しました。(;; ) つまりアンインストールしたら

ダメですよ。




ってこわいっての。



これも上記方法で修復できるのでしょうか?



2 件のコメント:

  1. パソコンの不具合を直す(不具合情報を得る)には、パソコンがないとダメってことなんですよね(汗)
    常に2台以上のパソコンやネット環境があるからいいけど、1台しか持ってない人って・・・・その都度、ネットカフェに行かなきゃならんのでしょうか(滝汗)
    XPのSP3は、あちこちでオソロシイことを聞いていますので、ハナから入れるつもりはないでございます。

    返信削除
  2. クレイモア2008年5月21日 0:44

    一応携帯でも閲覧できますよ。
    携帯で google を開いて検索すると、携帯用に変換されて表示されます。
    まぁ、正直読みづらいですが・・・

    返信削除

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...