2010年12月1日水曜日

PT2視聴までの流れ

PT2を導入して録画、DVD作成までうまくできたので

それの備忘録。











とりあえず上記2つがないと始まらない







自分でメモておいてブログに残しておけば自分が

分かりやすいので・・・



まず、PT2とカードリーダーを入手。

次にB-CASカードを入手しなくてはいけないのだが

友達のパソコンにつないであったアイオーデータの

3波チューナーをFMV(!)につないでインストールしてあった。

その友達は地デジでもcmカットしてDVDを作りたいという野望が

あったようなのでセッティングしてあった物である。

ところがある日突然映らなくなったそうだ。

多分富士通の内蔵TVチューナーとバッティングしているのが

原因だと思っているのだが・・・・・


もういらないって事だったのでありがたくいただくことにした。



で本題。



PT2のドライバとSDKをインストール

http://earthsoft.jp/PT/download.html



TVTestのダウンロードと展開

http://tvtest.zzl.org/

展開したファイルは自分の好きなところへ。



BonDriver_PT-ST(人柱版2)

http://2sen.dip.jp/dtv/

これはTVTestと同じフォルダに置いておけばいいと思います。



http://tvtest.uuuq.com/tvtest.html

に解説があります。



チャンネルのスキャンはサービスを検索するのチェックで

スキャンしたほうがいいかと思います。



次回は録画までの流れです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...