2011年1月31日月曜日

冷たい熱帯魚(2011-006)

冷たい熱帯魚

『紀子の食卓』、『愛のむきだし』の鬼才・園子温監督の最新作がこの作品。



冒頭の食事を準備するシーンのテンポがいい。

主人公の主人公の社本(吹越満)と再婚した妻の妙子(神楽坂恵)と前妻との娘・美津子(梶原ひかり)家族3人で

食事をするシーンで娘が携帯に出て彼氏に呼び出されて外出後・・・・事件が。



社本は小さな熱帯魚店の店主。

大手熱帯魚店のオーナー村田(でんでん)とその妻・愛子(黒沢あすか)と知り合いその後怪しい

ビジネス話を持ちかける。



村田の話術がすごい自然。

で話を聞いているうちいつの間にか戻れないところまで来てしまうわけで。



村田は気に入らない人をいとも簡単に殺してしまい証拠を残さない・・・。



殺した死体を切り刻んで肉の塊にして、焼却できる物は焼却し余ったものは魚に

食わせていたのかな。



肉の塊の処理は風呂場で行うんだけどこのシーンってVシネマですでに有りますね。









上記作品と風呂場のシーンとか一緒。

この作品もセックスシーン有りますし、この作品ではもう犯されるのは嫌だから

殺してしまおう・・・と。

なんか思考回路が一緒なんだよなぁ・・・

なので新鮮味とか全く有りませんでした。





肉の塊・・・あれどう見ても唐揚げにするとうまそうにしか見えない(ぉぃ



2011/1/31 19:30テアトル新宿で見ました。

とりあえず全回とも満席



2/1は映画の日で1000円なので混雑状況はチェックしたほうがいいです。

テアトル新宿アカウントTwitterが便利です。



http://www.coldfish.jp/index.html









0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...