2011年4月25日月曜日

神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ(2011-022)

神聖かまってちゃんとは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%81%96%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

を参照。

このバンドを題材にした映画。

自分このバンドのことは全く知らなかったが、今回の映画化で

森下くるみさんが映画のメインのキャラクタのひとりということで

興味が湧いて鑑賞。



神聖かまってちゃん

進学校に通う成田美知子(二階堂ふみ)と冴えない彼氏

シングルマザーである飯島かおり(森下くるみ)とその息子



の3グループの時間軸を描くことで物語が進む。



神聖かまってちゃんサイドはロックを応援歌ヴァージョンにしたい

という要望が。



飯島かおりは夜のお仕事。

息子はニコニコ動画に夢中。

つまりダメな母親・・・

ところでどこからでもインターネットを閲覧していたようだけど

パソコンを取り上げるんじゃなくて契約しているプロバイダを止めれば

よかったのでは?とか。

突っ込んではいけない部分だろうか?







成田美知子は彼氏から神聖かまってちゃんの話を聞かされて

CDを借りるのだが。

一方で将棋アマチュア選手権を準決勝まで進む。

彼女は強い信念でプロ棋士になりたいと両親に話をするのだが。



神聖かまってちゃんのライブが開始まであと7日という所からカウントダウンしていく

うちに3グループの変化が現れる。



ただこの3グループにはそれぞれが交差することはない。



しかしニコニコ動画か。

あまり見ないんですよね。

アカウントはありますけど。



配給会社 アップリンクが1枚噛んでいるのか。

なんでアップリンクでやらないの?



http://www.kamattechan-movie.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...