2011年8月13日土曜日

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~(2011-059)

ご存知、週刊少年ジャンプで長期連載中・・・(ギネス更新中!)

のこちら葛飾区亀有公園前派出所が映画に。



原作者は山止たつひこ

このハンドルネームは連載が打ち切りになりませんようにという思いが込められているという話を

読んだような気がします。





映画化は2回目



テレビは未見。

原作は毎週ちゃんと立ち読みしている。

っていうかジャンプで読んでいるのはこれだけです。



タイトルからしてもうふざけている、ていうか踊る大捜査線を意識

しているというか。



映画のほう、前評判の関係で心配していたがドラマを知らない分

問題なかったためか楽しめました。



両津勘吉の初恋の人かな?と再会した二人。

その初恋の女性の女の子と同級生の女の子を巻き込んで大きな

事件が発生する。



両津の初恋物語は原作にあるもので読んだような気が・・・

その原作に勝どき橋が出てきたかどうかも覚えていないです。



が、先日の週刊少年ジャンプに勝どき橋の話が掲載され映画と

シンクロしてほしいという原作者の思いが込められているのかな?



映画はその初恋の話と警察庁長官・城山の孫娘誘拐事件を

描いたストーリーを交えて展開。



映画のタイトルから有名な映画のパロディなんだろうと予想はできるものの

見ていないので比較が出来なかったり・・・



友達二人が服を交換して・・・の展開の部分。

何か違う作品でも見たこと有るような気が・・・



え?もしかして「踊る~」に有った?



http://www.kochikame-movie.jp/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...