2011年9月26日月曜日

モテキ(2011-073)

久保ミツロウの同名人気コミックを映画化。

ドラマ化もされその1年後という設定で同氏がこの映画を元に

書きおろし。

監督はドラマ版の監督も務めた大根仁。



主演は森山未來。

ドラマ及び原作は未見。

森山未來以外はドラマと違い新たな4人の女性が。



長澤まさみ

麻生久美子

仲里依紗

真木よう子



4人のうちメインとなるのは2人。

雑誌編集のライターとして仕事を始めた主人公。

Twitterでつぶやいたところはじめて返事をくれたのが

みゆき(長澤まさみ)だった。



その日は2人で飲みにき次回も合う約束をする。

その時会うのがるみ子(麻生久美子)



話の展開でるみ子は主人公を好きになり

主人公はみゆきを好きになる



Twitterを題材にしたドラマが有ったかと思いますが

ここまで題材としてマッチしたのははじめてかな?

ただTwitterで実際に会うってなかなかできないと思います。



エンドロールがすごかった。

従来なら黒いバックに白文字がスクロールしていくもの

が多い中、ブログ形式で流れていくのは感心しました。



http://www.moteki-movie.jp/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...