2011年9月19日月曜日

ラビットホラー3D(2011-071)

ブーム到来中の3D映画を鑑賞していた姉と弟は

突然スクリーンから飛び出してきたウサギの縫いぐるみを

受け取ったことで、以来弟は夜な夜な階段の納戸から広がる不思議な世界に誘われてしまう。

ウサギの着ぐるみがいる遊園地のような世界に不審を抱いた姉が弟の後を追うと、

弟を連れ去ろうとするウサギ人が突如襲ってきて……。




満島ひかりが出ているってことで選定。



ストーリー解説にはぬいぐるみを受け取った、とあるけど

厳密に書くと違う。



物語の冒頭。

学校で飼っているうさぎの1匹が死にかかっているのを見て

主人公の少年は大きな石でつぶし殺してしまう。

安楽死させたかったらしい。



物語は過去の回想を含めた構成なのだが正直時間軸がわかりにくい。

今も理解していないのだけど。



今里キリコ演じる満島ひかり(姉)

今里大悟演じる澁谷武尊(弟)



姉はある事件をきっかけに言葉を発することができなくなる、という設定は

満島ひかりにぴったり。

満島ひかりが愛のむきだしで叫んで何か話しているシーンがあるけど正直

何話しているかわからないので。



表情だけでちゃんと伝わるのはさすが。



映画館で流行りの3D映画を見ていた二人。

うさぎが3Dで飛び出してきたのでそれを弟がつかんだところ

つかめないはずのうさぎがつかめてしまい映画の世界へ引きずり込まれた!



このシーンの時実際うさぎは劇場内でも本当に目の前に飛び出ているため

迫力あります。



うさぎの世界と現実の世界を行き来できるようになったってことなのかなぁ。

2回目は姉もその世界に呼ばれたり。

それをきっかけに失われた過去が明らかに?



面白かったけど、怖いとは思いませんでした。



トータル1時間30分。

短い作品ですがこの内容ならこれでOKでしょう。

ラストは姉の言葉が戻るんだろうと思ったのに・・・

http://www.rabbit-3d.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...