2011年9月16日金曜日

カイジ 人生逆転ゲーム(テレビ録画)

福本伸行さんの漫画が原作。

カイジじゃない別の作品は読んだことあるので

原作の空気はわかります。



っていうか全部同じ・・・・



この映画で登場するゲームは3つ。

「限定ジャンケン」、「鉄骨渡り」、「Eカード」



限定ジャンケンを見ていて感じたのはドラマ(映画)LIAR GAMEに似ているかなと。

カイジもLIAR GAMEも心理的なものが題材になっていますが原作の空気は全然違うものです。

ところがこの作品の「限定ジャンケン」を見るかぎりドラマ(映画)「LIAR GAME」そっくりな

空気感だったので心配(?)に。



次の「鉄骨渡り」は「限定ジャンケン」の空気は無くなり福本伸行さん独特の空気感

が出てきたかなと。

ページを捲っても捲っても話の展開が進まなくなるようなじれったさが映像に出始めた

かな?と。

ただこの作品の「ギャンブル=イカサマがつきもの」の部分が無いので

個人的には盛り上がりにかけるかなぁと。



対して「Eカード」は主催者側がイカサマを仕掛けるシーンが有り

それをどうやって仕込んでいるのか。カイジはどうやってそれを防ぐのか

という部分のくだりが有るため面白いものになっているかなと。



最終的にカイジはゲームに勝ちますがちゃんとオチがついていましたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...