2011年9月26日月曜日

僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.(2011-075)

カンボジアに小学校を建てよう!

ただそれだけ。

ただそれだけの中に素晴らしいドラマが有った。



学校行って卒業して、普通に就職して・・・がつまらないと感じた主人公

は何となくカンボジアに小学校を建てようと決める。



まずは資金集め。

カンボジアに学校を建てるためには150万必要だ。

そのためにはクラブだと。

ディスコみたいなかんじですかね。

そこでイベントをして資金を集め、スポンサーを探して・・・



ある日カンボジアに実際に行ったことあるか?という

会話でそういえば行っていないことに気がつく主人公。

ここまでで順庵が違うよなぁと思ったのだが。

この前半はけっこうばかやっている大学生、って感じだたが

カンボジア現地を訪れてからがドキュメンタリー風。

そのシーンはアドリブだそうでかなり素晴らしかった。



帰国後主人公を待ち受けていたのは単位を落とした。

スポンサーの中心人物の逮捕。

それに伴うネットの批判書き込みと炎上。



でも彼らは学校を建てようという事に対し諦めなかった。

これらの問題を一つ一つ片付け。

そして2回目の訪問。

今回はは開校式のため。

ちゃんとやりたいことが実現でき開校式のスピーチとか

良かったと思います。



確かに世界は変えられないかもしれないけど訪れた場所は

変わったんじゃないでしょうか?



良かったと思います。



http://www.boku-seka.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...