2011年11月28日月曜日

フォーゴットン・ドリームス(2011-101)

フォーゴットン・ドリームス



3人の女性監督による“愛とセックスの風景”。

をテーマに3人の女性監督がメガホンを取った作品。

同時に3本公開のため11/27は3本一気見を決行。



















不動産屋に勤める衿と、ホテルで夜勤の仕事に就く裕介は、

すれちがいの生活を続けていた。

朝、仕事に行く衿。

夕方、仕事に出掛ける裕介。

二人が一緒にいる時間はわずかで、その間に二人は愛を育んでいたはずだった。

しかし、裕介が失業した時から、お互いの心と体は少しずつすれ違い始める…。

リリカルで繊細な感性が高く評価され、『森崎書店の日々』で長篇劇場用映画デビューを果たした

日向朝子監督の最新作。



18:30から2本目を鑑賞

主演は中村 麻美 川岡 大次郎



森崎書店の日々が結構好きで早くDVDでないかなぁと待ち続けている

自分です。

なのでこの3本のうち本命はこの作品でした。



2人の日常が淡々と進む。

セックスは朝なので画面が明るい。



面白かったのは時計。

5:55にセットしたアラームで起床する衿は印象深い。

正直5:53からの2分間を映像で見せられるとえらい長い時間に感じる。



日々の日常を描いた作品でつい先日吉田光希監督の「家族X」、「症例X」を見ているためか

かなり重なって見えてしまいました。

日々過ごすたび何かがはじけてぶつかるシーンってのはほぼ同じ。



http://d.hatena.ne.jp/pornotic/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...