2012年3月13日火曜日

天国は待ってくれる(テレビ録画)

3月3日、テレビ朝日で放送された「天国は待ってくれる」を見た。



小学生の時、宏樹は転校してきたのかな。

それで先生が自己紹介してみようか?というのだが

宏樹はうまく発声できなかった。

そのあと2人目、3人目が黒板に自分の名前を書くと

4人目、5院目とどんどん自分の名前を・・・

その最初の3人が仲良くなった。と。



映画の空気は好き。



ある日、武志は宏樹の前で薫にプロポーズをし薫は即OKを出す。



その直後武志は交通事故に遭い意識が戻らない状態に。

それで3人の恋の部分の時が止まってしまう。



6年経って宏樹は初めて薫に自分の思いを告げるのだが。







3人の仲をもうちょっと濃く、深く書けなかったのかなぁ?

すべてが唐突すぎる印象。



また話の展開は面白いほど予測通りに展開していく。

それを面白いと感じるか、つまらないと感じるか。

あるいは王道とか。

そういう類の作品。



岡本綾さんか。引退したなぁ。

築地の移転問題ってどうなっているんだっけ?

と映画と関係ない部分が気になってきた。

2007年の作品。



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...