2012年8月17日金曜日

桐島、部活やめるってよ(2012-108)

桐島、部活やめるってよ 新宿バルト9



最初に。

もう遅いかもしれませんがこれから見にこうと思っていて

原作も読んでいないならなんの情報も仕入れずに観に行く

ことをおすすめします。





とある田舎町の県立高校映画部に所属する前田涼也(神木隆之介)は

クラスの中では地味で目立たないものの、映画に対する情熱が人一倍強い

人物だった。

そんな彼の学校の生徒たちは、金曜日の放課後、いつもと変わらず部活に

励み、一方暇を持て余す帰宅部がバスケに興じるなど、それぞれの日常を

過ごしていた。

ある日、学校で一番人気があるバレー部のキャプテン桐島が退部。

それをきっかけに、各部やクラスの人間関係に動揺が広がり始めていく。





これ、すごい。

どうすごいか。

バレー部のキャプテンである桐島という人物像である。

成績トップ、バレー部のキャプテンが部活をやめるという

話はあって言う間に広まった。

自分は中学は科学部、高校は情報処理の部活だったので

運動部のことはよくわからない。



なんと映画の中では桐島は一度も登場しないのである。

原作未見なのでそのあたりがどう描かれているかは知らない。



一応、神木隆之介くんが主人公ってことになっているがスタイルは群像劇なので

厳密に言うと主人公がいない。

彼は映画部をやっている。

部室は剣道部の部室に居候てのはちょっとおもしろい。









主たる登場人物設定はこんな感じ



神木隆之介・・・・・・・前田涼也(映画部)

橋本愛・・・・・・・・・東原かすみ(バドミントン部)

大後寿々花・・・・・・・沢島亜矢(吹奏楽部)

東出昌大・・・・・・・・菊池宏樹(野球部)

清水くるみ・・・・・・・宮部実果(バドミントン部)

山本美月・・・・・・・・梨紗

松岡茉優・・・・・・・・沙奈

落合モトキ・・・・・・・竜汰

浅香航太・・・・・・・・友弘



桐島の騒動の中で主人公と他の部員、部長の絡みで面白かったのは

沢島亜矢さんとの絡みかな。



その絡みを見ていてキツツキと雨を思い出したんだけど

ちょっと似ている箇所ありますよね?





現役高校生がこれを見た時どう感じるのかな?

運動部に所属していたら絶対感想は違う!と思う

http://kirishima-movie.com/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...