2012年8月27日月曜日

おおかみこどもの雨と雪(2012-110)

おおかみこどもの雨と雪 MOVIXさいたま



19歳の大学生花は、あるときおおかみおとこと運命的な恋に落ち、

やがて雪と雨という姉弟が誕生する。

彼らは、人間とおおかみの両方の血を引くおおかみこどもとして

この世に生まれたのだが、そのことは誰にも知られてはならなかった。




予告では大沢たかおさんや、宮崎あおいさんのセリフで

なんで雨と雪という名前をつけたかが解説にあるが本編では

それらのシーンは音楽だけでセリフはなしで話が進んだみたい。



物語は宮崎あおいさん演じる雪のナレーションから始まる。

母はこういう人物でした。という話の展開は「武士の家計簿」

の父はこういう人物でした。に通じるものが。



花は大学で講義を受けていると熱心にノートをとっている

男性を見つける



それが最初の出会い。



やがて二人は愛しあい二人の子供を授かるが彼から自分の

正体を打ち明ける。



でもすぐに彼は亡くなってしまう。



おおかみこどものことは誰にも知られてはいけないから

ひと目の付かない田舎に引越してきた3人。

家も相当古い。



古い家の修繕は花一人でやっているがありえないなぁと

思いながら見ているがそもそも狼と人間の子供がいる

時点でファンタジーなのだから極端な話なんでもありなのかなと。



やがて成長し雪は人間らしく雨は狼としての行き方を

選ぶ。



雪は同級生の男子から獣臭いと言われてショックを受け

つけまとう男子についに変身して怪我させてしまう。



その男子は雪の正体をその時に気がついたんだと思うけど

それを見ていて花と彼とダブったなぁ。

雪は将来その男子と結婚しそうな感じ。



サマーウォーズでもそうだったけど今回も家族がテーマなのかな?



面白かったと思います。

http://www.ookamikodomo.jp/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...