2012年10月30日火曜日

ペンギン夫婦のつくりかた(2012-128)

ペンギン夫婦のつくりかた ユナイテッド・シネマ浦和



石垣島でラー油を売る「ペンギン夫婦」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100901/216071/?rt=nocnt



ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなしが原作。



フリーライターの歩美(小池栄子)は、中国で出会ったカメラマン

ギョウコウ(ワン・チュアンイー)と結婚するが、夫の会社がつぶれ失業してしまう。

気晴らしに石垣島を訪れた二人は、美しい自然と温かな人情、そしておいしい

食材に魅了され、移住を決意。

人脈も職のアテもない中、二人は共通の趣味である食を生かし、地元の食材を

用いた新しいラー油を作ろうとするが……。







以前から石垣島に行ってみたかった歩美は夫と一緒に石垣島に。

その島が気に入ったので移住することに決めたのだが。



冒頭では帰化申請を行うための面談が行われているのだが

その面談にはある裏が有った。



・・・ってのはいいんだけどなんで「麻薬(とは言ってないが多分それだよね)」

の調査が。



この映画に、わざわざそういう笑いを取る必要があるのだろうか?

自分の場合かなりしらけたんだけど。



いわゆる食べるラー油が流行ったのは2年くらい前でしたっけ?

それの前の食品らしい。



それをフリーマーケットに出すために調合に手間取る歩美。

しかも全然売れなかった。

でも東京の友達に送りつけたらあたってしまったと。



ギョウコウは歩美に帰化申請をしたいと申し出る。

これが面談のきっかけらしい。



http://www.penguinfufu.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...