2012年10月30日火曜日

くろねこルーシー(2012-129)

くろねこルーシー シネマート新宿



イヌゴエ、ネコナデ、幼獣マメシバ、ねこタクシー、犬飼さんちの犬

に続くシリーズ6弾。(シリーズだったんですね!)



それの映画版を鑑賞。



脱サラしてショッピングモールの一角で占い師を始めた鴨志田(塚地武雅)は

一向に客がつかず生活に困っていた。

妻(安めぐみ)にも別居を言い渡され、息子(村山謙太)もなかなか彼に

懐いてくれない。

そんなある日、迷信深くて黒猫嫌いの鴨志田は、アパートの前に放置されて

いた2匹の小さな黒猫たちを、カラスの襲撃から守るべく、やむなく部屋に

入れることに。




公式サイトを見てあれ?と思った。

映画版の時代の後がTV版なのか。

そういえば自宅の電話機が黒電話だったなぁ。



要は売れない占い師が黒猫がきっかけでうまくいきだす

というもので特に大きな事件等が起きるわけでもなくほのぼの系でした。



特段書くことがない。

猫好きなら是非。



http://www.kuroneko-lucy.info/movie/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...