2012年11月6日火曜日

ニュータウンの青春(2012-131)

ニュータウンの青春 ユーロスペース



千葉県浦安市の何の変てつもない街で、映画監督を夢見る高校3年生の

和秀(島村和秀)は、8ミリカメラを回し続けている。

彼はいつも同級生の豪一(嶺豪一)や、2歳年上で無職の先輩飯田

��飯田芳)らとつるんでいた。

そんなある日、3人はあこがれの冨永(河井青葉)に声を掛けられ、

ストーカー被害に遭っていると悩みを打ち明けられる。




冨永さんの相談の話の展開から主演3人のフループがそれに加担しているんだろう

と解釈したのですがそうではなかった様子。





河井青葉さん吉田良子監督の「ともしび」でストーカー役

をやっていましたね。

今回はストーカーにつけまわされる(らしい)役です。



これが話の展開の鍵となっていくんだけど面白かったんだけど。

かなり笑ったんだけど。

ただ何が面白かったか?を思い出そうにも印象に残っている「絵」が

無いのだ。



ちょうどギャグ漫画の笑いのように。



笑えるという意味では今泉力哉監督の作品が好きで見てますが

どのシーンのここが笑えるという印象になる「絵」が残るんですよね。

この作品ではそれを説明できない。



あと95分という短めの作品のはずが後半でだれたのか、そろそろ

終わりでいいんじゃないか?の後にもう2エピソード有ったので

ちょっと辛かった。



http://www.newtown-seishun.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...