2012年11月24日土曜日

悪の教典(2012-136)

悪の教典 MOVIXさいたま



ハスミンというニックネームで呼ばれ、生徒たちから圧倒的な人気と支持を集める

高校教師・蓮実聖司(伊藤英明)。

生徒だけでなく、ほかの教師や保護者も一目を置く模範的な教師だったが、その正体は

他人への共感や良心を持っていない反社会性人格障害者であった。

学校と自身に降り掛かったトラブルや障害を取り除くために、平然と殺人を犯しては

校内での地位を強固なものにしていく蓮実。

しかし、ささいなミスから自身の凶行が知られそうになってしまう。

それを隠そうと悩んだ彼が導き出した答えは、クラスの生徒全員を殺すことだった。





AKBの大島優子さんがだめでしたといったことで話題の作品。



伊藤英明といえば海猿のイメージですが今回はもう裏表の激しい役柄。



学校内でカンニングをしようと目論んでいた生徒に染谷将太



蓮実の犯行が発覚するきっかけのなるのが蓮実とは対照的なダメ教師・

釣井の感じたほんの小さな違和感。

釣井が蓮実の経歴を調べていると蓮実の家庭事情、職歴

を知りそれをカンニング主犯の生徒に授業する。

がその教室にはその会話が盗聴により主人公に聞かれていた。



連続殺人のきっかけとなる。



最初のうちは自殺に見せかけて殺人じていたが彼の行動のちょっとした

ミスでクラス全員を殺すことになるのだが・・・・



ちゃんと全員殺人したとしても他の先生になすりつけるシナリオを用意していたが・・・



AEDに録音機能があるとは知らなかった。

ただAEDを生きた人に使っていいのか?の疑問と殺人事時に録音って作動するきっかけ

有ったかなぁ?



あと学校全体の出来事なのに1クラスしか無かったのか?の矛盾は学園モノ

の永遠のジレンマかなぁ。

学園祭前夜の出来事だしね。



二階堂ふみさんは橋本愛さんとなんとなく似ているような。



To be continued……

の意味は携帯サイトでの配信のドラマのことみたいですが同じものはDVDで出てます。



http://bunshun.jp/pick-up/akunokyouten/



0 件のコメント:

コメントを投稿

母のスマホをHISモバイルにMNPした。(日本通信とのオプションで値段の違いが!)

 2020/12/9に自分がイオンモバイルから日本通信にMNPしてほぼ10ヶ月 先日父に日本通信の話をしたところよし乗り換えよう!って乗り気になってくれた。 そして9/11にワイモバイルから日本通信にMNPした。 母には日本通信の他HISモバイルを見せたところHISモバイルにした...